歯と口の健康と美しさの改善・維持は
九段下 加部歯科医院にお任せください

保険診療・自由診療に関わらず最新の医学的根拠に裏付けられた知識、
理論を基にできうる限りの技術を駆使して誠心誠意歯科治療に臨ませて頂きます

当院ではお口の中を総合的に診断し、審美精密治療、審美精密インプラント治療、歯周病治療、噛み合わせ治療、精密根管治療を駆使し、お口の中を美しく健康に導きます。開院(1973年)以来、歯医者として本当に患者様にとって最適な治療は何かを常に追求し、実践し続けてきました。これからもチームアプローチで患者様の口腔内の健康と美しさを取り戻し、末永く維持できるよう努めて参ります。

 歯科診療案内

加部歯科医院で実施している歯科診療(保険診療・自費診療)についてご案内致します。 

 加部歯科からのお知らせ

  • 2014/04/03
    5月の土曜診療は10日、17日になります。
  • 2014/03/04
    4月の土曜診療は5日、19日になります。
  • 2014/02/10
    3月の土曜診療は1日、15日になります。
  • 2014/01/08
    2月の土曜診療は1日、15日になります。
  • 2013/12/06
    2014年1月の土曜診療は18日、25日になります。
  • 2013/12/06
    【年末年始】年内の診療は12月27日(金)午前中までとなっております。新年は1月6日(月)から診療致します。
  • 2013/11/01
    12月の土曜診療は7日、21日になります。
  • 2013/10/01
    11月の土曜診療は9日、16日になります。
  • 2013/09/03
    10月の土曜診療は5日、19日になります。
  • 2013/08/08
    【お盆休診】8月12日(月)~14日(水)は、お盆のため休診させて頂きます。
お知らせ一覧を見る

 歯科書籍の紹介

詳しく見る

 よくある質問

歯茎が腫れてます。歯ブラシをすると痛いんですがどうしたらいいんですか?

歯ブラシをしたときの出血、痛みは危険信号です。
親知らずが、ちゃんと出てきていない為に歯茎に炎症をおこしているか、歯周病か、かぶせ物の間が空いてしまっている等の可能性があります。
当院では、最先端の機器によりスピーディーでより的確な診断を行い、少しでも早く治るように治療いたします。

歯に茶色いところがありますが、きれいに治りますか?

健康保険が使えて、通常2~3回の治療で驚くほどきれいになります。
最初に茶色い部分なんですが、お茶やタバコなどのステイン汚れや、古くなったプラスチックの詰め物等の可能性があります。
全体的に黄色い歯を、輝くような白い歯にするには、ホワイトニングという方法があります。

仕事で忙しいのですが、虫歯は何回くらいで治るんですか?

虫歯の大きさによって個人差はありますが、1~3回です。

よくある質問をもっと見る

 患者様の声(体験談)

審美修復治療の体験談(内山 順子さん)

長期に渡り、治療していただきありがとうございました。自分史上、ベストな口中になりました。
治療スタート時から「ゴール地点を想定したコンサルティング」を取り入れていただいたことが、不安なく通院を続けられたポイントだと感じております。

ホワイトニングの体験談(K.Nさん/女性/20代)

私はコーヒーや紅茶が大好きで、仕事中も良く飲んでいました。 いつもランチを食べた後は必ず歯を磨いているのに、なんとなく歯が黄ばんでいるのが凄く気になり、アクセスの良さから加部歯科さんを選びました。 ホワイトニングの知識が無かった私でも親身になって指導してくださり、今ではとても自然な歯の白さを取り戻せました。 不思議と歯の色が白いと化粧栄えもしますし、口紅を引くと以前より唇がとても綺麗に見えます。歯も美白(ホワイトニング)する時代ですね。

口臭治療の体験談(I.Rさん/男性/60代)

つい最近、妻に「口元がなんとなく臭う」と指摘されました。私自身は全く自覚が無かったので大変ショックでした。 1番辛かったのが孫にまで言われた時でした。口臭はどこで治療するのかわからなかったのですが、妻が通わせて頂いている貴院に口臭治療があることを聞き、来院を決意しました。 自分に疾患があるわけではなかったのですが、歯磨きの仕方や歯の悪い部分を治療しただけで随分と口臭が減ったようです。 特に歯磨きは衛生士さんに指導されて初めて今までの磨き方では磨けていなかったことがわかりました。 自分では口臭があるのかがわかりませんが、相手に不快に思わせていることもあるのですね。今では妻にも孫にも口臭のことは何も言われなくなりました。

患者様の声(体験談)をもっと見る

Copyright © KABE DENTAL CLINIC. All rights reserved.